講座開催 腸活講座 塩麹

カテゴリー │R5 講座

見付交流センター講座

腸活講座 塩麹が開かれました。


講座開催 腸活講座 塩麹

























講師は、佐野 智恵先生です。

塩麹について、講義を聞きました。



講座開催 腸活講座 塩麹


























先生から、野菜の付け方の説明がありました。




講座開催 腸活講座 塩麹


























実際に、きゅうり等、野菜をつけてみます。




講座開催 腸活講座 塩麹


























次は、長芋です。  どんな味になるのかな・・・。


講座開催 腸活講座 塩麹

























次は、塩麹につけた鳥の胸肉を焼きます。こげないように、気を付けて。


講座開催 腸活講座 塩麹


























ここで、試食タイム!  えっ、柔らかくて、美味しい!!




講座開催 腸活講座 塩麹


























塩麹入りのご飯も、たけましたよ。


講座開催 腸活講座 塩麹


























皆さん、あっという間に、すべて、出来上がりました。



身体に良いし、美味しそうです。

野菜への活用が、なるほどと思い、大変参考になりました。

塩麹が万能調味料だとわかり、今後、料理の手助けになりますね。

簡単にできるレシピばかりで、早速実践します等の声を頂きました。



佐野先生、健康になれる簡単レシピばかり、有難うございました。

とても、楽しかったです。次回もよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(R5 講座)の記事
簡単手作り料理教室
簡単手作り料理教室(2024-03-30 09:51)

木版画
木版画(2024-03-30 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講座開催 腸活講座 塩麹
    コメント(0)