簡単手作り料理教室

カテゴリー │R5 講座

見付交流センター講座

簡単手作り料理教室が開かれました。

簡単手作り料理教室

























講師は、栄養士の

安田 純世先生です。

手ごねで、ピザを作ります。
簡単手作り料理教室    簡単手作り料理教室













皆さん、真剣です。


簡単手作り料理教室













生地がまとまりました。

さあ、もう一品、和菓子に挑戦です。

いきなり団子、

いわれは、すぐできて、おだしできるということで。



簡単手作り料理教室













見付交流センターでの調査で、

和菓子を作りたいとの声が圧倒的に多く、

先生の丁寧な支持のもと、

和菓子にチャレンジ!

本当に、すぐできあがりです。




簡単手作り料理教室













蒸し上がりました。


簡単手作り料理教室













半分に切ってみると、サツマイモとあんこが出てきました。

美味しそう!

さあ、そろそろ、ピザが焼きあがりますよ。


簡単手作り料理教室    簡単手作り料理教室












トマトピザ、お野菜たっぷりピザ、

2種類の完成です。

いい匂いで、幸せになりました。

安田先生、ご指導、有難うございました。




同じカテゴリー(R5 講座)の記事
木版画
木版画(2024-03-30 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単手作り料理教室
    コメント(0)